お散歩で環境問題を考える

 

まだ札幌は肌寒い日が続いていますが、雪がとけました。
毎日ひーちゃんとの散歩&自分の運動で春を見つけるのが楽しい季節ですラブ

春の訪れとともに出てくる、ごみ。
image

image

プラスチック製品の問題も時たまWebニュースで見かけます。
(わたしはTVをほぼ見ないのでWebニュース)

プラスチックのストローをやめている飲食店も出てきています。

プラスチック製品=悪  という単純な風潮はわたしはどうかと思います。

何故ならば、プラスチック製品は「軽い」「安価」などのメリットもあるから。
安易にプラスチック製品=悪 思想は怖い。

ecoや上質な商品をつくるには手間もコストもかかります。
全ての会社やお店でできる訳ではありません。
そして価格も全ての人が気軽に買える価格にはなりません。

それはUNIQLOにも共通していること。

UNIQLOなどのファストファッション=悪  と言う人もいますが
安価におしゃれを楽しめるという貢献もしています。

みんながみんなメイドインジャパンやecoや上質な一着数万円する洋服を買える
経済状況ではない。

UNIQLOの洋服もシンプルに大切に長く着ていたらそれもecoの1つになると
わたしは思いますし、そうしています。

UNIQLOの洋服もアイロンをかけて綺麗に着ると最高です(^^♪

プラスチック製品の話しに戻ります。

image

プラスチック製品が悪いのではなく人の有り方が環境に効果的ではないとわたしは思います。
それが動物を死に追いやったり環境を壊したり…..

プラスチック製品などのごみを街に捨て、川にたどり着き、海に流れる。

春の海は見たことがありますか?

海開き後の海が本当の海だと思っていませんか?
海開き後の海は清掃された後の海。

ぜひ1度春の海に行ってみてください。(わたしは厚田の海に行きました)
お子様がいるならなおさら。

それが本当の今の日本の海。

日本を含め、世界中の人が街にごみを捨てる。それは街が汚れるだけの問題ではない。

家の側にごみがあったのならだれのごみでも良いから拾って
自分の家のごみと一緒に捨てる。それをみんながやるだけでも世界は変わっていく。

街が汚れると、川も汚れ、川が汚れると、海が汚れる。
海は世界中つながっている。

春の清掃が入ってきれいになるまで、ゴム手袋とごみ袋持参のお散歩に。

50年後100年後の美しい地球のために。
日本に生まれたことを誇りに思うために。

ブルーローズビューティー 代表

ナチュラルスキンケアシャイニーローズ企画・販売
デリシャス株式会社 コスメティクスプロジェクト エグゼクティブアドバイザー
渡辺佳代子

安西ひろこさんのInstagramに載ったNATURAL SKINCARE ShinyRoseも
常盤貴子さん愛用日焼け止めクリームもこちらから購入できます♡↓

The following two tabs change content below.
肌荒れで悩み苦しんだ体験をもとに、ナチュラルスキンケア シャイニーローズを企画・販売。 ①いつも新鮮・つくりたて。全ての商品に製造年月使用期限記載 ②肌に不要なものは入っていません。パラベン・合成香料・着色料不使用 ③ひとつひとつ丁寧に。水も空気も綺麗なメイドイン北海道。 北海道の工場で職人が1つ1つ丁寧につくり、1つ1つ丁寧に全国へお届けしています。 北海道の自然の恵みとパワーをお肌で実感。 お肌・体・心を美しく。 シャイニーローズをつくり自ら使い続け、夢がどんどん叶っています。 化粧品を通し、お客様や関わる人の夢を叶えるお手伝いをしています。
PAGE TOP